起業塾に2015年の11月から4ヶ月間お世話になり、受講期間中に継続コーチングの契約がぱぱっと3件決まり、その時点でほぼ起業塾費用を回収しました。

傍から見たらいとも簡単に契約が決まった感じがしたかもしれません。

私自身、いとも簡単に決まった感じがあります。

 

どうしてこんなことが起きたのか?それは

私自身に稼ぐ覚悟ができたから。

 

正直、たったこれだけ。

私自身が稼ぐ覚悟を肚からしたら、流れが変わったんです。

 

稼ぐ覚悟って何っだのかと振り返れば、私の場合、それまでの生活を一変させて、稼ぐモードに切り替える勇気といえるでしょう。それまでの生活を手放す決意をしました。

それまで「そんなの嫌だー。」と言っていたことも、講師から「やりましょう」と言われればやりました。

起業塾のテキスト通り忠実に実践する。それまで当たり前に見ていたテレビの時間を学びに切り替える。アメブロがいいと教材中に記載されていれば、アメブロが嫌いでも、アメブロでブログをアップする。(ちなみに私のアメブロはこちら。

無料でモニターをするといいと聞いて、無料コーチングセッションを開始。ランチ会もいいと言われれば、水戸、大洗で起業女性のランチ会を開催。アンケートも活用しましょうということで、アンケートは3カ月で50枚ほど頂きました。

wpid-received_1208787859148454.jpeg

20160114_154609

20160205_142215

t02200220_0800080013588374119

それまで嫌だからやらなかったことをやる気にさせた言葉があります。起業塾の講師・小松紗矢香さんとのセッション中の

「ゆうこちゃん、今と欲しい結果が違うなら、行動を変えなきゃ!」という言葉。

これを聞いた瞬間、「そーだよね!!」と稼ぐモードにスイッチオン。

 

そこから、嫌いだったアメブロも書くようになりました。(ちなみに、今はアメブロ嫌いではない。)無料コーチングセッションもそうです。スカイプで無料コーチングセッションを実施、東京、千葉、茨城、島根、長崎、富山の方々に受けて頂きました。

無料コーチングセッションはスカイプのみで実施でしたが、対面の要望もあり、茨城県大洗町にて対面セッションも開始しました。これまでに対面では大洗町内の方のみならず、水戸、ひたちなか、常陸大宮、日立の方々が大洗まで足を運んで受けてくださいました。

ご興味あれば引き続き 無料コーチングセッション実施中 ですので、ぜひご活用ください。

 

嫌だけど、本当に稼ごうと思ったらアレが嫌だ、コレが嫌だと言っていられないものですね。本気なら、小さなプライドは簡単に捨てられました。

起業して、自分のやり方でやりたいという気持ちの分かります。自分の力でどこまで行けるか試したいという気持ちも分かります。

でも、数年経っても思うようにいかないなら、それまでのやり方を止めて、すでにできている人から学び、素直に実践することが賢明ではないでしょうか。まずは『守破離』の『守』からと、個人で活動して3年ほど経って実感です。

 

本当に欲しい結果が今と違うなら、必ず行動を変えなければなりません。

今と同じ行動を続けていたら、今と同じ結果しか手に入らない。自分の意識を変え、生活、環境を変えるのは勇気がいりますが、本当に欲しいものがあれば簡単に変われます。変われない時は、それほど欲しいものではないと、一旦認めてしまっていいかもしれません。