茨城県大洗町のライフコーチ、若林です。

二、三週間ほど前から一日5分間のストレッチをしています。きっかけは、セッションとセッションの間のチャレンジとして、クライアントさんが【毎日5分ストレッチをする】と宣言したからです。それに私も乗っかりました。

前々から日々の運動不足をどうにかしようと思っていました。でも、そこまでの危機感もなく、その問題をどうにかしようとアクションを起こすことすらしていませんでした。でも、クライアントさんがストレッチをすると宣言してくれたとき、これは運動不足解消のチャンスだと思ったんです。自分も同じこと宣言しちゃえばやれるなと。

一人じゃ始めもしないし、ましてや続かなそうなことも、誰かと続けようと思い始めたら俄然やる気が湧いてきました。

仲間を持つって、こういうメリットがありますよね。一人じゃ気が重いけど、誰かと一緒なら幾分軽い気持ちで始められる。ちゃんと続いているかチェックしてもらったり、くじけそうなときに応援してもらったりもできますしね。私も仲間の様子を伺ってチェックと励まし。お互いの頑張りを称賛し合うのは、喜びが倍になりますよね。

一人じゃ始めもしないけど、誰かと一緒なら続けられる。

そんなことをクライアントさんと共有して、引き続き前進し合う仲間として励まし合いました。

 

【メルマガのご案内】

ライフコーチとして人とかかわることで気づいた、人間関係を楽にするコツや人に流されず自分らしく生きるコツを配信しています。

■スマホ
https://48auto.biz/wakabayashiyuko/touroku/sp/entryform2.htm

■PC
https://48auto.biz/wakabayashiyuko/touroku/entryform2.htm

【LINE@もやってます】

繋がってくれたら超嬉しい!メッセージに反応してくれたらこれまた嬉しい!!

本から学んだこと、人とかかわって学んだことをシェアしています。

友だち追加