こんにちは。茨城県大洗町のライフコーチ、若林です。今回は目標達成のお話です。

あなたは何かしら目標定めて生活していますか?目標立ててもなかなか達成できないって人もいますよね。今日はそんな方におススメの考え方を伝授します!

それは

「その目標を達成するにふさわしい人に成長する」という考え方です。

どうですか?ピンときます?

例えば「月100万円稼ぐ」という目標を立てたとします。

先ほどの考え方でいけば、月100万円稼ぐにふさわしい人に成長していけばいいわけなんです。

こういう時にコーチングが有効なので、セッションでするような質問をいくつかしますね。

・月100万円稼ぐ人ってどんな人ですか?

・そのような人はどんな一日を過ごしていますか?

・どんな考え方をする人が実際に月に100万円稼げていますか?

・その目標を達成した時、どんな感情を味わいたいですか?

などなど、このような感じで目標を達成している人や目標を達成した自分を想像していきます。で、そのような人へと成長していけばいいんです。

目標達成するために何をどのくらいしたらいいのか考えるのも大事ですけど、その目標を当たり前のように手にいれることができる人へと成長するという考えになれば、一時的な目標達成にとどまらない人間的な成長ができます。

もちろん、収入アップや集客など仕事以外でも使える考え方です。婚活や人間関係をよくしたい方などにも使えます。

例えば「人からバカにされない人になる」という場合なら

・バカにされないってどんな状態なのか?

・バカにされない人ってどんな人なのか?

と問いながら想像して、理想の状態に見合った自分へと成長してくのです。

この考え方、いいと思いませんか?

この考え方は私がライフコーチのトレーニングを受けたライフコーチワールドで教えていただいた考え方です。私のコーチングもこの考えを大事にしてセッションしています。

よかったら参考にしてくださいね!

 

【メルマガのご案内】

ライフコーチとして人とかかわることで気づいた、人間関係を楽にするコツや人に流されず自分らしく生きるコツを配信しています。

■スマホ
https://48auto.biz/wakabayashiyuko/touroku/sp/entryform2.htm

■PC
https://48auto.biz/wakabayashiyuko/touroku/entryform2.htm

【LINE@やってます】

繋がってくれたら超嬉しい!
メッセージに反応してくれたらこれまた嬉しい!!

本から学んだこと、人とかかわって学んだことをシェアしています。

友だち追加