2016年も残すところ12月のみ。

みなさん、新しい手帳やカレンダーを買って、2017年の予定を練る時期ですね。

来年はどんな年にしたいですか?今年よりグレードアップさせたいなら、12月のうちから準備するといいのではないでしょうか?

その準備として、コーチングセッションでサポートさせていただこうと、単発の特別コーチングセッションの企画をご用意しました。

野望が叶った人がしたこととは?

実はですね、今年の1月にランチ会を開催した時に、参加者の方たちに野望を話していただいたんです。そしたら、最近になって「その野望が予定より早く実現した」とか「しっかり目的をもって過ごせた」というちょっとした報告をお聞きすることができました。(守秘義務があるので具体的にどんなことが実現したのかは内緒ですけどね。)

夢や目標を人に話すって、効きますね!

それならぜひ来年も野望なり夢なり叶えてもらいたい!!とわたくし先日思ったわけです。

でも、人前で自分の夢や目標を話すって、恥ずかしかったりしますよね。私も大勢の前では恥ずかしくて言えない目標、ありますよ。

私、そういう話は、絶対口外しない友人や守秘義務のあるコーチなどの聴くプロにしか話しません。

もちろん、私のコーチングセッションを受けてくださった方の個人情報は秘密厳守します。安心して、どんなことでもお話ししていただけます。

安心安全。だから本音が話せる。

秘密厳守、かつ、どんなアイデアや思いも否定されない安心安全な時間なので、人からどう見られるかなんて気にせず、自由に発想できます。たくさん話し、付箋やメモを使って、思いつくことを何でも書いてアイデアや思いをいっぱい出しましょう。湧き出るキーワードを眺めたらあなたの意外な「本音」が見えてくるかもしれませんね。

そのアイデアや思い、あなたのその時々の様子をもとに、私がフィードバックや質問をします。ご自身では気付いていない視点はそれらで得られることが多いんです。自分一人では気づかなかった考え方や可能性が広がります。自分に課していた無意味な制限に気づくことがあれば、それを手放す一歩になりますね。

即行動できちゃう!?その訳とは?

クライアントさんや知人から時々「木綿子さんと話してるとポジティブになれるんです」って言ってもらえることがあります。自分では無意識なんですが、物事を割とポジティブに変換できてるのかもしれません。なので、セッション終わるころにはあなたもちょっとポジティブになってるかも。

夢や目標に近づくポジティブなアクションが思いつけば、行動したくてたまらなくなるんです。その場でアクション起こしちゃったりして。ときどきその場でアクション起こしちゃう人もいますしね。

「叶わなかったらどうしよう」そんな時は…。

「夢とか話してみたいけど、叶わなかったらどうしよう…。」

そんな心配もしちゃうのも分かります。もし叶わなかったら恥ずかしいし、惨めな気持ちになるんじゃないかって思っちゃいますよね。

でも、いいの、気にしないで!

叶う、叶わないなんて、どうでもいいんです。あなたの夢や目標が叶ったらもちろん嬉しいことです。でも、叶う・叶わないより大事なのは、行動すること。叶わなかったらその経験から学べばいいじゃないですか。

「叶わなかったら…。」という不安で何もしないより、まず思いを膨らませて一歩進みましょう。

セッション詳細

特別コーチングセッションは限定4枠、日時は以下の通りです。

12月8日(木) 10:30~11:30、13:30~14:30

12月19日(月) 10:30~11:30、13:30~14:30

 

場所 整体院わかば(茨城県東茨城郡大洗町磯浜町1869)

料金 3,000円(特別価格、通常10,000円)
※当日現金でお支払いください

持ち物 あれば手帳

20161021_135435.jpg
(こちらの部屋でセッションいたします)

 

※スカイプでのセッション希望の方はその旨お知らせください。

 

私も欲しい服を口にしてたら、意外なところから頂けました!

やっぱり「話す」って効きますね!

 

特別コーチングセッションのお申し込みはこちらからお願いします。

http://wakabayashiyuko.com/contact/

別日のリクエストやご質問等もお気軽にお問い合わせください。